FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆今日はターシャさんの命日・・☆

 自分の士気をあげる自己啓発方法の本は多数あるけれど、心を穏やかにじわじわと気持ち豊かに前向きにさせてくれる人が2年前にお亡くなりになったターシャテューダーさんの本です。

 今日が偶然にも命日だなぁと思いながら日記を書いています。

ターシャさんについてはコチラのさいとを・・(英語ですが・・)


ウィキも念のためつけときます。

去年92歳と長生きされたかわいいおばあさまでもあり絵本作家、そして園芸家でもあります。

 私が大学4年の時、卒業間際の旅行でアメリカ本土に行ったときにたまたま本屋で絵本を見つけたのがきっかけだったんですが、2年前にお亡くなりになった後は、百貨店でもターシャさんのイベントが増えたりとか本屋でもよくターシャさんが残した言葉と素敵にメンテナンスされたお庭の写真の本が目立つところにおいてあったりしてとても嬉しいです。

 自給自足で質素で素朴な暮らしの中に小さい幸せを見つけることが得意なターシャさん。
ほとんどのものが手作りで年齢を重ねても心の奥にあるものは、ぶれるものがない強さを感じます。

 今日の雨はまるでターシャさんの大好きなお庭を潤すかのよう。今日はターシャさんがよくしていた、まったりティータイムとキャンドルだけの生活(キャンドルナイト・・ですね・・)を決行です♪ 

 いつかコーギーコテージ・・行ってみたいなぁ・・・
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

→カオマメさん

 お久しぶりです。カオマメさんのブログはかなりチェックしています!
っというのも今城南区に住んでるもので・・
カイト君とニコちゃんの顔はブログで見ているのでたまに偶然いたりしないかなぁ~と
別府あたりを歩いているときすれ違う子供をチラ見してみてますがなかなか難しいですね。

 アボガド・・2ヶ月たって芽がでなかったらそのアボちゃんはあきらめたほうがいいかも
しれません。残念なんですが・・
次郎が4ヶ月たってもでなかったのであきらめたのですが、実はブログには紹介してないのですが
3番目のアボちゃんがいて1ヶ月程度で芽がでました。
 私も次郎が芽がでないときなかなかあきらめきれずだったんですが・・
是非アボちゃんを育てていつかお見合いさせたいですね!!

とってもお久しぶりになってしまいましたv-356
おめでとうございます!
4時間おきだったらそのあいだゆっくりできますね♪

アボカド・・・実はみのこさんに習い、私もやってみてますが一向に芽が出ず…。
てことはオスなのかしら(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ist0522.blog67.fc2.com/tb.php/219-a1f2cc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆今日は蛸を食べる日??☆ «  | BLOG TOP |  » ☆やはり この時期は紫陽花で・・☆

プロフィール

みのこ

Author:みのこ
生息地:福岡市 
仕事は5月出産予定にてお休み中です。
アロマテラピーの勉強を気楽にしています・・

Twitter

 

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。