FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆アボガド一郎・・2010年5月☆

 意外とブログを見てくださってる方から【アボガド一郎君】についてのその後を問われることが多いので久々に登場させてみました♪

 アボガド一郎君についてご存知ない方は下記ブログをご参照ください。
【初登場のときのアボガド一郎君】
http://ist0522.blog67.fc2.com/blog-entry-146.html
【去年の夏あたりのアボガド一郎君】
http://ist0522.blog67.fc2.com/blog-entry-161.html
【去年の冬の一郎君】
http://ist0522.blog67.fc2.com/blog-entry-178.html
ってな感じでスローに成長してます。水遣りも週一ぐらいで育てやすいです。
まぁアボガド農園の野望は生きてる間にできるかどうか・・・なところですが・・・

もともとは去年新型インフルエンザが流行しはじめて、なんとか治まって仕事に影響ないよう願掛けでなぜかアボガドを育てはじめたんですよねぇ・・・

今ではその新型インフルエンザの猛威はどうなった??って感じですが・・・

さて、現在の写真下記です。
アボガド一郎

う~ん見た目は去年の冬と変わりなさそうにみえますが丈は60センチぐらいあります。
ゆっくりゆっくりマイペースで成長してます。

 まぁそれでいいかな??とも思いつつ・・・ぼちぼち我が家の鉢植えじゃかわいそうなので、庭付きのご家庭又はお店にマスオさん状態で婿に出そうかなぁとも思ってます。今は日陰でそだててますがあと少ししたら陽のあたる場所でもいけるかな・・と思いつつ・・・
 アボガドにも雌と雄があるようですが今の所まだ区別がつかず・・
 
 そんな一郎君にもとうとう明日、人間の弟ができます。。

そう、とうとう明日帝王切開です。24時間後の明日にはお腹の子供が実際にこの世にいると思うとなんとも不思議な感じですが気楽に手術に挑もうと思います。

 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お久しぶりです!→亮人ママ さま

 ご無沙汰しています。もちろん覚えてます。
お元気そうで何よりです。
足の手術、無事終ってよかったです。麻酔きつくなかったですか??!!

今からが気の遠くなるような育児生活ですが、ぼちぼちがんばってみようと思います。

ご無沙汰しています。
覚えていてもらっていますか?
足の手術・・・・片方無事に終わって、元気にしています。
久しぶりのアボガド一郎君♪の登場に・・・・思わず笑みが(笑)
そして・・・いかにご無沙汰してたか・・・
一郎君に人間の弟ができます。。に驚いてます。
落ち着かれたら・・・元気な姿見せてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ist0522.blog67.fc2.com/tb.php/215-bd289b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆無事、退院しました☆ «  | BLOG TOP |  » ☆蟹・・満喫・・・☆

プロフィール

みのこ

Author:みのこ
生息地:福岡市 
仕事は5月出産予定にてお休み中です。
アロマテラピーの勉強を気楽にしています・・

Twitter

 

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。